見出し画像

2022.6.28(ハプニング)

6時40分。ベランダの鳩の鳴き声で起きた。深呼吸と大の字とストレッチ。子を起こして朝ごはん。夜のうちにお弁当を作っておくと楽だ。朝作った方がおいしいけど。子を送り出す。久しぶりにUCのDVDを観ながら支度。ライブに行けなさすぎるから。今年中に何としても一回は行きたいが。仕事へ。文庫の準備と7月の本出し。まずは七夕や星や宇宙の本を並べてみる。さっそく何冊か借りていかれる。夏の物語も集めてみた。めっちゃ多い。夏は物語が生まれやすい季節なんだね。昼休憩にコーヒーと書きもの。下半期を考える。考えよう。子のバスケの体験の返信をする。楽しいといい。暑い中帰る。夜ごはんを作る。メンチカツ、茄子の焼き浸し、冷奴。暑いときは梅ジュース。暑い暑い。子のピアノに付き合う。書きものをして本を読ん就寝。腹筋とストレッチな。

●読了本『プチ哲学』再読。佐藤さんの考え方や視点がおもしろくて。どうしたらこういうモノの見方ができるのか。あまりにも日々が流れているのでまずは考えること、深く考える時間をもつことなのかもしれない。日々のモノごとをユーモアでもっておもしろおかしく観察してみたい。プチでいいからね。

●今日読んだ本 愛なき世界、星の林に月の船、キプリング童話集

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,781件