見出し画像

2024.4.3(明)

早めに起きた。だいぶ雨。自部屋で白湯と本。時間のある朝は自部屋でいいかもしれない。リビングにいくとなんやかんやしちゃうから。

職場の近くの図書館に行ってあらたにカードを作る。ちょい挨拶もする。たんまり借りてくる。子にも。とてもきれいで明るくてすてきな図書館。手をかけられている感じがする。本の並べ方とかサインとか参考にしたいね。児童文庫はレーベルごとじゃなくてまぜちゃえばいいのか。なるほどなるほど。

印鑑探しの旅。もはや印鑑は絶滅寸前なのか。メジャーじゃない名字だと売っていない。しょうがないのでインクを買って家にあるやつに補充する。あとはギターの練習とか読書とかいろいろまとめたりとか雑務とか。

さて明日もがんばるぞ。まだ2日目。


↓最近読んだ本から↓
『花に染む』くらもちふさこ
弓道に励む陽大、兄の陽向、従姉妹の雛。と、陽大の流鏑馬姿に心を打たれて弓道を始めた隣に住む花乃。弓道、家族の死、神社の存続…。これから始まっていく予感。ワクワク。くらもちさんの絵好み。凛としてて。


この記事が参加している募集

#読書感想文

188,902件