見出し画像

2023.2.8(なくてよし)

朝。深呼吸。犬猫。コーヒーを淹れる。子を送り出す。昨日のライブの余韻。プレイリストを作ってみたり。ギターの練習。
仕事。昨夜のことは秘めて普通に仕事している違和感。忙しくないので若干ふわついている。今日も今日で子どもたちは普通にやってくる。学級閉鎖でなかなか全校揃わないが。音楽の調べ学習があったり。どんな本が授業で必要とされているのかリストにしてみたり。昼にワッフルをいただく。コーヒーとともに。
寄り道。いつものボディオイルとアイライナーを買う。リップも買う。クナイプのバニラのやつにしてみた。
帰宅。夜ごはんを作る。チキンカツ、グラタン、大根サラダ。子の鍵ハモの練習に付き合う。だいぶ付き合う。合奏でやる人が少ないから挑戦してみるらしい。できないことはやらない傾向がある。ザ・ひとりっ子。自分の力よりちょっと上のことにはどんどん挑戦してみた方がいい。子と本を読む。子が寝た後に書きものと読書。職場が若干ざわついており。ここか?おもしろい方、かっこいい方にいくだけ。

↓最近読んだ本
『猫の事務所』
普通に仕事ができて一生懸命頑張っているのにかま猫というだけで同僚にいじめられる。差別、プライド。ほんと最悪。でもきっとこういうことはよくある。泣いちゃってるじゃん。なんだかとても悲しくなる。そんな場所にいる必要はない。そんな場所は必要ない。私も獅子と賢治に同感。解散!


この記事が参加している募集

読書感想文