見出し画像

2023.12.7(マロッシュ)

  子学校再開。いってこーい。なのに今度は親友が休んでいるらしいよ。すれ違い。

 こちらはテスト。明日が終わればね。あと一日。文庫の準備も終わった!喜んでくれるといいが。冬休みにたくさん読んでおかないと。なんだかんだで冬休みまではやることがいっぱいだ。

 子のスイミングのお迎え。待ちながら本を読みたかったのにバタついてギリ。無理だった。買い物をして帰る。おいしいチョコがほしい。おいしいお茶がほしい。子にもらったメロン味のマロッシュに口の中ぜんぶ持っていかれた。

 年賀状を作りたいのにいい写真がなくて。どんどん撮らなくなっていくな。寂しいことに。年始の松葉杖にしちゃう?

 あと一日で休み。がんばれ自分。


↓最近読んだ本↓
『黒い島のひみつ タンタンの冒険』エルジェ
国際的なニセ札偽造団を追う少年記者タンタン。スコットランド沖の黒い島へと犯人を追いつめるが、そこには恐ろしい怪物が。
冒険漫画。ユニークでなんておもしろいんだろう。物語としても漫画としてもいい。タフだね、タンタン。しかもチャーミング。犬のスノーウィーを追っかけていくのも楽しい。

 

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,141件