見出し画像

2023.6.12(ありそでなさそ)

今日もジメジメ。梅雨。プールの準備とともに子を送り出す。どれだけ鬱々としていても仕事に行ってしまえばやらなきゃいけないわけで。なんとかな。5年生が本を選びに来た。子どもらが自由に本を選ぶ姿を見るのはいいもんだ。子の家庭科のエプロンを買って帰る。ついでに子のTシャツも。とにかくこの暑さと重さにやられている。子とピアノの練習をして寝る。子が夜中になんどか起きる。不安定な私のせいかもしれない。

↓最近読んだ本
『編めば編むほどわたしはわたしになっていく』三國万里子
ずっと息苦しさを感じていた少女が、大人になり、ニットの世界に居場所を見つけるまで。迷い悩み傷つきながらウロウロと、それでも一歩ずつ進んできてようやく今の三國さんがある。だからこの説得力。だからこのありそうでなさそう感。独特のおもしろさ。また読みたいと思わせる文章だった。うん、おもしろかった。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,902件