見出し画像

2023.1.29(居てよし)

朝。深呼吸。白湯。コーヒーを淹れる。子を起こして朝ごはん。子のバスケの保護者会に行く。来年度の係決め。すんなり決まって終わる。さっさと帰る。お母さん同士のお喋りに溶け込めず自分がいたたまれなくなるのがわかっているので。馴染めないものはしょうがない。無理しない。
帰宅。コーヒー温め。子のドリルをみる。ぶーぶー文句。勉強するっておもしろいと思うんだけどな。子のバスケ練習風景のDVDを観る。この人うまくなるんかな。ギターの練習。読書。最暖ポイントにて。松居直さんの本が沁みる。だいじに読む。
お昼。カレーうどんを作る。
午後。3人でコメダ珈琲に行く。眠いけど。家にいるとゲームとテレビばかりの人たちに鬱々とするので外に出る。ウィンナーコーヒーがあればそれでいい。ホイップ狂。子はクリームソーダ。帰りに本屋に寄る。テンション上がらず。ここは違う。眠いし。文房具屋も。子の鉛筆を1本買っただけ。
帰宅。休む。やたら眠いがベッドでバナナマン。夜ごはん。ごま豆乳うどん、ハンバーグ、チーズ揚げ。うどんに頼りっぱなし。疲れて子と本読まず。どうしても疲れる。子が寝た後に書きもの。本を読んで。寝る。

↓最近読んだ本
『ぱくりぱくられし』木皿泉
エッセイ。最初からもうおもしろい。いちいち唸る。鋭い。本もたくさん読まれていてその本の数々にも興味を持った。おふたりの哲学に惚れ惚れする。結局優しい。そう。居てよしってことだ。

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,797件