見出し画像

2023.8.10(ぶら)

仙台に行く。ひとり車で。ドライブな。
光原社。メディアテーク。button。火星の庭。メディアテークの小さなショップがよくて。東北色と建築色の強い本多め。雑貨もあるし。あれもよき。特に東北のやつ。ハンカチと鉛筆削りとポストカードと本を買う。建物自体もおもしろい。上には図書館やギャラリーがあるらしい。また来る。buttonもだいぶ個性的でおもしろかぅた。小さくてもこんなふうにできるんだなあ。ここでも本購入。そして子の相手をしてくれているはとこさんにマニキュアを。だいぶ楽しんだぞ。ほぼ本だけど。
夜は焼肉。子はよく食べた。てか全員な。

↓最近読んだ本
『神さまのビオトープ』凪良ゆう
夫の幽霊と暮らすうる波を取り巻く、秘密を抱えた人たち。世界が決めた「正しさ」から置き去りにされた人たち。いろんな人がいるからいろんな幸せのかたちがあってもいい。それがゆがんたものなのかは誰にも決められないね。いいんだとおもう。

この記事が参加している募集

#読書感想文

192,504件