見出し画像

2024.1.8(GO)

冬休み最終日。今日は子に洗濯物を干してもらう。これも家庭科の宿題。うまいうまい。

子はまたバスケ。その間に家でギターの練習と書きもの。2023年の振り返り完。優しさ、強さ、笑う。キーワードが見えてくる。動き出せ。楽しい方に。自然な方に。私は大丈夫。

明日から仕事。また始まる。あと2ヶ月少し。自分がどうしていくのか楽しみだ。大丈夫。やれる。今日から少し勉強してみる。

スマホより子の顔を見ようと思う。


↓最近読んだ本から↓
『海が走るエンドロール』たらちねジョン
65歳で夫と死別したうみ子さんが映像選考の美大生・海に出会い、自分も映画を撮る側になるべく美大に通い始める。
やりたいことがあるならやればいいんだ。何歳になっても。うみ子さんにとったら今だったんだと思う。船はある。海に出るかどうかだ。




この記事が参加している募集

読書感想文