見出し画像

2020.11.14(ほほほん)

6時半。2階の陽のあたる部屋でオイルマッサージとストレッチ。昨日の夜に『エトワール』を読んだ影響。固くなったな。ほぐしていこう。コーヒーを淹れて書きものをしたり本や雑誌を読んだり。夫はひとまず大丈夫そう。よかった。子がテレビとゲームの間にギターのレッスンへ。バレーコードを頑張ります。子と図書館に行きお昼を食べて今度は本屋に行き。どうしても学校では教えてくれないシリーズの『時間の使い方』の本が欲しいと。そんなに欲しいならということで。店に入ってすぐのところに鬼滅の学習帳と消しゴムもありそれも買う。ほくほくだな。午後はスイミング。その間にコーヒーを飲みながら本をがっつり読む。終わってからはいつものように子は友達と遊び私は母友とおしゃべりをして帰ってくる。買い物。ごはん。お風呂前に私は本を読み子は本を読んだり何かを作ったり。『十二国記』がすごいことになってきた。夜にまたゆっくり読もうと思っていたのにまたもや早寝。寒いし眠いしよく寝ちゃうのねー。

●読んだ本 はじまりの日、十二国記、エトワール、GINZA、& Premium

●『はっきょいどーん』すんげえいい!おもしろい。シンプルだけど味があって迫力満点。ドキドキワクワクの大一番。表情もアングルもすてき。勝った高揚感と会場のわっとなった歓声の場面には思わずぐっとくる。たまらない。

朝 コーヒー、ヨーグルト

昼 ごはん、油麩卵とじ、スープ

おやつ 柚子茶、クッキー

夜 メンチカツ、豆腐スープ、小松菜ツナ


この記事が参加している募集

#読書感想文

191,457件