見出し画像

2022.5.5(笑いにする)

8時過ぎ。ごみは行ってしまった。変な夢をみた。昨日の夜飲んだせい?コーヒーを淹れる。子が起きて朝ごはん。掃除や洗濯など。本棚の整理。抜いたり読み返したり。ギター少し。子とピアノ。3人で蕎麦屋に行きお昼ごはん。買い物。ココナッツサブレアイスを買う。暑いしね。子が遊びに行っている間にコーヒーと読書と本棚の整理。子の部屋を作るためにこっちにも荷物を持ってこなきゃいけないのでスペースをね。少しすっきり。夜ごはんを作る。大根そぼろ、ビーフン、チーズ揚げ。あまり動いていないからかおなかが空かないな。夜は書きものと読書。今日もTweetにちょっとざわつく。もうええわ。大丈夫。愛ある笑いにしていこう。ゴールデンウィーク終わり。お出かけ的なことはせず。それでもちょこちょこ動いたりのんびりしたり。いいよこんなんでも。キャンプには行きたいが。

●読了本『滅びの前のシャングリア』あと一ヶ月で滅びるってなったらこんな風になってしまうのか。これはないことじゃない。リアルだ。ヘタレな高校生の息子は好きな女の子を守りたくて、ファンキーなお母さんは息子と一緒にいたくて、ヤクザなお父さんは別れたお母さんと一緒にいたくて、結局4人で過ごす。終わりの時が来るというなら本当に好きな人や大事な人と一日一日を楽しく暮らしたい。てか終わりの時がわかっていようがいまいが人生ってそういうものだな。シャングリラって理想郷ってことだったのか。

●今日読んだ本 ひなた、豆つぶほのの小さないぬ

この記事が参加している募集