見出し画像

2020.12.23(働く女)

6時40分。眠い眠いで何度寝か。マッサージ。note。白湯。子を送り出してお友達への贈りものの準備。仕事へ。13時半までで終了。はらペコで目当ての純喫茶へ。どこかいいところないかなあと考えていて思い出した。おシャンデリア。革のおソファ。ダミ声のおばちゃんウェイトレス。おしゃれじゃない感じ。レディースセットとかある感じ。落ち着く。スパゲティグラタンを考えた人は天才だな。食後はコーヒーとプリンで本を読んで少しゆっくり。また来よう。毎月来よう。おばちゃんウェイトレスの場回しのうまさに感心。図書館や郵便局や銀行や買い物など溜まっていた諸々の用を済ませる。帰ってギターを少し。子が帰ってきて屁理屈にうんざりして喧嘩。何でこんなに雑なのか。もう黙ることにする。サッカーに連れていく。その間に明日の買い物。クリスマスのごはんって何?めんどくさ。喧嘩で心がやさぐれた。へこむ。早く寝た。

●読んだ本 まつりちゃん

●絵本一冊『サンタさんありがとう』「一緒に遊べるくまさんがほしい」男の子からの手紙を読んで、サンタさんはぬいぐるみのくまさんに言葉を教える。かわいい。刺繍が素敵でものすごくかわいい。ぬくい。サンタさんと一緒にいたいぬいぐるみのくま。でも役割を全うするべく男の子のクリスマスプレゼントになりサンタさんにバイバイするくま。えらいね。でも切なすぎる。

朝 コーヒー、ヨーグルト、味噌汁

昼 スパグラ、トースト、サラダ、プリン、コーヒー

おやつ ホイップパン、ココア

夜 スープ、餃子


この記事が参加している募集

読書感想文