見出し画像

2023.8.3(アンテナ)

子と映画のスラムダンクを観に行く。最後だし。全巻読みおわったし。せっかくだから。2回目。今日がリアルの山王×翔北の日だそうで。観戦チケットをもらう。バスケおもしろいな。超かっこいいな。いいな。
夕方から子のスイミング。平泳ぎのキックは完全に私より上手くなった気がする。なんてこった。帰りにずっと放置していたダウンジャケットをクリーニングに出す。よくやった自分。
夏休み3日目。日常に何気ない重なりがあったりする。最近では「刺繍」「細雪」。なんだろう?ふとアンテナに引っかかってくる。とりあえずメモっとこ。

↓最近読んだ本
『しょうゆさしの食いしん本』
おいしいものを作って食べる。ただそれだけ。でもそれがどれだけ大事なことか。日常感が強いからかなんとなく作れそうな気にさせられる。で、なんでしょうゆさし?かわいいけどさ。

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,929件