見出し画像

2023.7.3(あずきバー)

今日は暑いらしい。月曜。7月の展示を仕上げ、新しく届いた本の準備をする。もう7月。もうすぐ夏休み。なんというか子ども相手に同じ心意気で接してはいけないね。こっちは大人だった。大きく。でもフェアに。
暑くて帰りにあずきミルクバーを買う。うまっ。子にもひと口。うまっ。え、あずきミルク?ミルクあずき?

↓最近読んだ本
『かくしごと』住野よる
きっと誰もが持っている自分だけの「かくしごと」。クラスメイト5人の「かくしごと」が照らし出すお互いへのもどかしい想い。いい5人だね。みんな自分なりにグレーな部分を抱えながらも友だちのことを認められる。青春だ。はじめはちょっと合わないかも、読めないかもと思いながらも、2人目からぐっと入り込めた。高校生いいなあ!

この記事が参加している募集

読書感想文