見出し画像

2023.12.19(ここ)

 寝癖の人。体操服忘れていきおった。今日も寒い。

 蔵書点検終わり。装備終わり。あとは1月の本にするだけ。着々と終わりが近づいてくる。先生って大変だな。子どもだけ見ていられたらどんなにいいか。親とか家庭とかそっちまで考えないといけないなんて。親が先生と協力しないでどうするんだ。ありがたいけどなあ。

 夫が親知らずを抜いたそうで。子と簡単ごはん。またカレーな。聞いたところ明日の給食もカレーだった。すみません。好きだからいいんだって。

 ここいい!ってところがあったので申込書を一気に書き上げる。ドンピシャきた。ここだったらとてもいい。明日送ろう。早く送りたい。


↓最近読んだ本↓
『詩ってなあに?』ミーシャ・アーチャー
ダニエルは、こうえんで“詩のはっぴょうかい”のポスターをみた。「詩ってなんだろう?」なかよしのどうぶつたちにたずねてまわるダニエル。こたえは…。
詩ってなんだろう。詩ってなんですか?答えるのは難しい。でもこれは詩だなってのはなんとなくわかる。詩だと思った時点で詩なのかもしれない。言葉にならないことを言葉にしたのが詩なのかもしれない。

 

 

この記事が参加している募集

#読書感想文

187,064件