見出し画像

2021.11.28(スパグラ)

8時過ぎ。よく寝た。コーヒーを淹れる。書きものなど。子が起きてきて朝ごはん。ギターの練習。地域振興券を使うべく3人で喫茶店に行きお昼ごはん。いつものセット。スパゲティグラタンを考えた人は天才だ。トーストとプリンとコーヒーも。子もよく食べる。お店は地元の純喫茶なのに激混み。本当にコロナ禍?子は友達と早く遊びたいらしく始終ソワソワ。もお。帰ってすぐ子が遊びに行ったのでひとり。ギターの練習。映画「花束みたいな恋をした」を観る。おもしろかった。さすが坂元さん。おもしろいわ。本も読みたい。コーヒーと干し柿をお供に本を読んだり。子が帰ってきてごはんを作る。またカレーな。長風呂と読書。子がお風呂の間にヨガ。朝は寒くて起きられなくて無理なのでこの時間にしてみよう。湯たんぽをして本を読んで寝る。昔の写真を見ていたら子がかわいくてかわいくて。なんて大きくなってしまったんだ。

●読了本『怪物園』あいかわらずjunaidaさんの絵が素敵。独特の世界がある。街に現れた怪物。外に出られない人々。子どもも同じく。でも子どもたちはお得意の想像力でどこまでも空想の中で遊ぶ。怪物だって巻き込んでしまう。そう。怪物は本当にいたのかな。それすら空想が作りだしたものだったのかな。

●今日読んだ本 本と鍵の季節、はいからさんが通る、シンタクラースがやってくる、ハリス・バーディック年代記



この記事が参加している募集

読書感想文