見出し画像

2020.11.24(NO間に合わせ)

おはよう。コーヒー豆もオイルも切らしてて。買わな。家にあるドリップバックとニベアで間に合わせたけどそういうのって大事にしないとなあと思う。自己肯定感をあげるものを置くこと。下げるものは置かないこと。子を送り出してチコちゃんを観ながら書きものやギターなど。チコチコチー。仕事へ。昼休憩をバラけて取れることになり取り敢えず少しホッとした。棚の移動やらなんやかんや。何か変に意地になっているな。斜めから見るのをやめよう。うがらない。謙虚にしよう。今日は夫が出張で不在なので夜ごはんは手を抜く。ピザをたのむ。サラダも買う。ポテトだけ作る。らくちん。子と2人だしまあたまには。しかしやっぱり食べ過ぎや食べるものやそのバランスで体調が変わる。寒いからってのもあるが溜め込まないように。いいもの食べてこまめに動いて整えよう。せっかくのひとりの夜。ゆっくりしようと思ったのに寒くて寝てしまった。のー。

●読んだ本 続 子どもなぜ勉強しなくちゃいけないの?、RDG 2

●読了本『大どろぼうホッツェンプロッツ』名前がね。あっちっぽくていいよね。出てくるアイテムもいいね。コーヒー挽きを盗まれるってのがまた。字が多くてもうちの子が自分で少し読んでみたりするほどユーモアがあって魅力が詰まっているお話。

朝 コーヒー、カレー、ヨーグルト

昼 おにぎり、カレー、肉まん

おやつ ココア

夜 ピザ、ポテト、サラダ、スープ


この記事が参加している募集