見出し画像

2020.12.7(スカ)

6時半。夜早くて寝て朝遅く起きて日記の内容も忘れがち。コーヒー淹れて書きもの。玄米を炊く。子を送り出してKKの50祭を少し観てギターを弾いて仕事。換気で窓を開けているので寒いし冷える。どっぷりした疲れの原因はここにある気がする。私の読んでるいるシリーズを読み始めた少年がいて追い越されそうだったので先に譲る。辻村さんにハマるまた別の少年がいていいなと思う。しかし職場の人と話が噛み合っていないような気がするんだな。なんかスカされるというか。いつも「ん?」って思って終わる。子どもにいい本を届けたいしいい場所にしたいだけなんだけどな。うーん。甘いものが食べたくなる。疲れてるな。食べても解消されないのに。自分で作ったごはんに飽きてしまった。おいしいと思えなくて。本当に食べたいものを食べたい時に食べてみようと思う。間に合わせはやめる。KING的な発想でいこう。本を読みたかったのにまたもや早寝。あー。

●読んだ本 すきまのおともだち、RDG3

●絵本一冊『あくたれラルフのクリスマス』出たっ!あいかわらず悪いなラルフ。笑ってしまうんだよねえ。やきもちね。弟や妹にお母さんを取られる気持ちそのもの。それにしてもラルフからセイラへのプレゼントが自分の絵って。いらんな。

朝 コーヒー、おにぎり、ヨーグルト

昼 お弁当、スープ、せんべい

おやつ クッキー、今川焼き、ココア

夜 麻婆豆腐、水菜、ビーフン、味噌汁


この記事が参加している募集