見出し画像

2023.2.3(そこにある)

朝。深呼吸とヨガの犬猫。白湯。子を起こして朝ごはん。コーヒーを淹れる。子を送り出す。ギターの練習。オートモビレを観ながら。今日からプロテイン再開。っしゃ。
仕事。今日も寒いっす。3年生の文庫の選書など。いつもよく読んでいる女の子が今は難しいのは読みたくないとライトな児童書を借りていった。子どもでもあるんだなそういうの。わかる。お昼休憩においしいお菓子をいただく。コーヒーとともに。
寄り道。恵方巻きを買いに。あれ、1種類しかない。豆もない。まあいいか。あるものだけにする。
帰宅。夜ごはんを作る。豚汁、蓮根、餃子。買った恵方巻き。あとは納豆巻きを自作で。酢飯好き。子も喜ぶ。豆まきはせず掛け声だけな。
夜。今日は子が眠いようで。子が寝た後に書きものと読書。積読を少しずつでも確実に読み終えていく快感。

↓最近読んだ本
『本屋になりたい』宇田智子
東京の巨大新刊書店から沖縄の小さな古本屋へ。本と人の間に立ち、市場の本屋で奮闘する日々。縁。タイミング。そこで店をやる理由。そこにい続ける理由。そういうもんなんだと思う。そういうことなんだと思う。偶然で必然。

この記事が参加している募集