見出し画像

2020.12.28(年末だからあー)

9時前。起きたら体調はだいぶ良くなっていた。しんどさは残るがとりあえず痛いところはどこもない。ルル様すごい。午前中は家計簿や振込などお金ことを。年末だから。今日は何をするわけでもなくのんびり過ごす。少しだけ掃除。本格的に大掃除にかかりたいが今日はまだやめておく。とりあえず子の机と机周り、キッチンのタイルだけ軽く。あと3日で今年も終わりか。そうか。お風呂から子の歌声が聞こえてくる。

●読んだ本 椿説弓張月、ニューヨークで考え中、& Premium、青春文学アンソロジー

●読了本『そんなふう』川内倫子さんの写真と子育てのエッセイ。何か写真集がほしいなと思っていた時に偶然出会って買った。お子さんとの日々がとても眩しくてそれは写真にも表れていてその時間を慈しみながら日々過ごしているんだなあ。見る側にもじんわり波が来る。子どもはあっという間にどんどん大きくなる。子は授かり物。子がくることで周りの人の人生ももう一度生まれ変わる。私も子もみんなそういう存在なんだ。

朝 コーヒー、雑炊少し

昼 ピザ

おやつ アイスケーキ少し

夜 キムチ豆腐スープ


この記事が参加している募集