見出し画像

2020.12.15(射止める)

6時20分。書きもの。マッサージ。コーヒー。ちょっと読書。準備をして子を送り出して。ストレッチ。OT50祭。ギター練習。ちゃんと音をならして練習しないと。できているつもりで音が全然鳴っていない。通勤途中にパン屋に寄る。ほうじ茶と黒豆のパンを。そういうので自分をちょこちょこ満たしてあげる。仕事へ。お昼休憩に音楽の先生と話す。お子さんはひとりかと思っていたら3人姉妹のお母さんだった。大ベテラン。たくさん話していい関係になれたらいいなと思う。楽しそうだし。寒いので夜は鍋。子のコートが届く。軽いしあったかそうだ。黄色が眩しい。『鬼の子』も届く。冬休みにゆっくり読もう。今日は新月。夜に書きもの。射手座の新月だそうだ。あ、弓。私は手にいれたいものを自分で射止めるのだ。

●読んだ本 RDG 4、旅が好きだ!

●読了本 『偶然の祝福』失くしたものとそこに自然と舞い込むもの。キリコさんが持ってきてくれたリコーダーは木の匂いや音色がすぐそこに感じられるよう。欠けているということは不思議に魅力的だったりもする。切なさや悲しみを含んでいるからか。小川さんの文章は静謐で美しいな。

朝 コーヒー、豆乳ヨーグルト、たまごケーキ

昼 お弁当、生姜豚汁、ほうじ茶パン、コーヒー

おやつ プリン、いちじく

夜 白菜豚鍋、ちくわ天、ポテサラ


この記事が参加している募集