見出し画像

2023.5.3(デトックスだと思う)

体調悪し。子にうつされたな。鼻喉周りの違和感と寒気。3食ごはんだけなんとか作ってあとはベッド。元気だったら当日券でOTODAMA行きたかったのにな。休めってことだな。本もあんまり読めなくてYouTubeで芸人さんのトークを聞いたり。おもしろい。いろんな縁や流れがあってのもの。自分がおもしろそうだなと思う方に行きたいもんだ。子は夫と車を洗ったり、バイクに乗って怯えたり。声だけ聞こえる。楽しそう。5月は崩しがち。溜まった悪いものが外に出ているということで。早く寝よう。

↓最近読んだ本
『このあたりの人たち』川上弘美
本屋で妙に気になって。そのあたりにありそうな町とそのあたりにいそうな人たち。そこには大統領もいて、小学校も、公民館も、地下シェルターもNHKもある。六人家族ばかりが住む六人団地があり、口寄せの得意な友人の姉がいて、近所の人たちがくじで持ち回りで面倒を見ているどこかの家の八男坊がいて、どうしても銅像になりたかった小学生がいて、片方の眼球の取れるおっちゃんがいる…。どの物語もとても短いが確かにそこにあって確かにそこで生きている。不穏だけど平穏。どこかで見たことがある絵だと思ったら近藤聡乃さんか。惹かれるはずだ。

この記事が参加している募集