見出し画像

2024.4.22(でかリュ)

月曜日。昨日買ったでかリュックを背負って。

写真撮影から始まる週明けの仕事。いい加減ちゃんとした普通のパンツスーツが欲しいな。

オリエンが終わったので図書の時間は読書中心に。少し落ち着いたか。いやいや。やることいっばいよ。あれもこれも。まだもう少し時間かかるな。そして自分のスタンスがまだ掴みきれない。どういう立ち位置?徐々にでいいか。

帰宅。帰りの買い物は2店までに今日決めた。3店行くと気力も体力もだいぶ消耗する。明日でいいやつは明日にすること。夜ごはん。昨日作れなかったから今日はカレーにする。カレーカレー。


↓最近読んだ本から↓
『さようならプラスチック・ストロー』ディー・ロミート
5千年前に生まれたストロー。その歴史と今起きている問題のこと。使い捨てプラスチックな。環境や海の生き物に与える影響は計り知れない。便利とか安いとかそういうことじゃなくて、そろそろ人間は全体としてそういうところまでちゃんと考えて動かないといけないフェーズにきている。個人が使わないって選択肢でストップをかけることができる。歴史を知るとただただプラスチックが「悪」なわけじゃないってことを知れて一段考えが深まる。とてもわかりやすかった。


この記事が参加している募集

読書感想文