見出し画像

2023.8.25(息切れ)

久々に掃除機をかけてリネン類を洗う。体力が落ちてこれだけで息切れ。ど疲れ。子の自由研究の手伝い。あと少し。終わりが見えてきた。足りないマッキーを買いに何日かぶりでちょっと外に出る。だめだ疲れる。夕方に子をスイミングに連れていく。レベルの高いクラスに混ぜられしんどそうだ。病み上がりなのに。それでも泳ぎ切る。えらい。少し買い物をするが体力が。重いものが持てない。なんと弱ってしまったことか。帰ってなんとかカレーうどんを作る。これさえあれば子は喜ぶから。今日はちょっとだけ食べれた。ネクターがうますぎた。なんと夫も体調不良で早退してくる。一家全滅。なんてこった。寝よう。

↓最近読んだ本
『光と窓』カシワイ
安房直子、小川未明、須賀敦子、草野心平、新美南吉、宮沢賢治…。自身が深く影響を受けた日本文学の名作を漫画で柔らかく静謐に切り取る。多くを語らずとも、余白や空間、そこにある光や影がうまく物語に溶け込んで静かに世界を作っている。とてもよかった。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,460件