見出し画像

2022.11.9(オレンジ)

朝。今日は早くない。10分だけ。深呼吸と白湯。書きものをわーっと。子と朝ごはん。昨日のお鍋の残り雑炊。おいしい。コーヒーを淹れる。ギターの練習。
仕事へ。今日はカウンター混まず。昨日はなんだったのか。2年生の文庫の選書。明日から6年生は修学旅行。みんななんだかんだでウキウキしている。いいな広島。休憩中。どや系の上からの笑いは苦手。私は私の精神を守る。『おーいぽぽんた』を読む。静かに詩。疲れている。
帰宅。友だちと家で遊んでいたらしい。部屋を紹介したらしい。紹介?子をサッカーに送る。泳ぎに行くのはやめた。家でぼーっと過ごす。迎えに行く。待つのが寒い季節になってきた。
夜。明日のプールのことを考えたら不安になったらしく懇願されて子と一緒に寝る。いやね、歯軋りがうるさいのよ。安眠できないのよ。イヤホン準備。書きものをして本を読んで寝る。早く寝る。
奥田さんが既に京都にいるらしい。それだけでそわそわ。オレンジばかりを探してしまう。

読了本『わたし、パリにいったの』
仲良し姉妹のはなちゃんとめめちゃん。家族でパリにいった時、妹のめめちゃんはまだお母さんのおなかの中。でもめめちゃんはちゃんと知っている。パリで過ごした時のことを。だってお母さんのおへそから見てたから。
空想か、何回もお姉ちゃんの話を聞いているうちに自分も見たような気になったのか、それとも本当に感じていたのか。こういうことってある、きっと。不思議と。めめちゃんもきっとお母さんのおなかの中で幸せな時間を過ごしたんだと思うなあ。

この記事が参加している募集

#読書感想文

187,975件