見出し画像

2023.6.3(彩)

休校から明けた図書室。土曜。ひとり。予想はしていたがてんやわんや。死にそうな10分だった。5年生の子たちに助けられた。ありがとう。
お昼は子と約束していたマクドへ。その後にひとりで古本屋。バスケの本と「よつばと」「ゾウの時間ネズミの時間」「ルピナスさん」「プー横丁にたった家」。ふう。満足。
子のバスケとか勉強とか本人次第じゃんと思っていたが、親のサポートが必要なんだなと痛感する今日この頃。親にも覚悟がいるってこと。

↓最近読んだ本
『ルピナスさん』バーバラ・クーニー
海を見下ろす丘の上にある小さな家にすんでいるルピナスさん。小さな頃にしたおじいさんとの約束「世の中を美しくする」こと。ルピナスさんはルピナスの花を街中に咲かせることにする。私にできる世の中を美しくすることはなんだろう。

この記事が参加している募集

読書感想文