見出し画像

2022.5.12(OTT)

7時。小雨?子を起こして朝ごはん。子を送り出す。コーヒーとホットビスケット。ちょこっとギター。車で仕事へ。今日はプールの日。6年生とすれ違う。わいわいと楽しそうだ。文庫の準備と選書。雨で外で遊べないから賑わう。新しい本がしこたま借りられていく。買い物をして帰宅。夜ごはんを作る。ゴーヤチャンプル、春雨スープ、チーズフライ。子のピアノを聞く。楽しいらしい。自由な方がいいよね。ちゃっちゃとお風呂に入って「OTT誕生祭」を観る。おめでとうだ。音楽なのにおもしろいことだらけ。ライブに行ったのはもはやいつの話か。今年もどこかしらで会えますように。私も鍛える!書きものをして本を読んで寝る。

●読了本『どきん』ゆかいな言葉あそび,鋭い感性、多彩な心模様、どこまでも広がる想像…。詩ってすごい。無限な広がりを持つまさに宇宙。谷川さんの詩はなんてみずみずしいんだろう。

●今日読んだ本 じりじりの移動図書館、放課後の時間割

この記事が参加している募集