見出し画像

2020.10.14(駆ける水曜)

6時20分。またもや昨夜は寝てしまった。気を取り直してコーヒーを淹れる。書きものなど。今日は朝ごはんを食べる。昨日の残りのスパイスカレー。子を送り出して10分だけギター。銀行によって仕事へ。真心の新しいアルバムを聴きながら。今日はひたすら選書案作成。昼休憩も本屋に行ってあれこれ見てくる。どんなのがいいのか。届くのとどんな反応が返ってくるのかが楽しみだ。みんな読んでくれるといいが。個人的にはこの図書室には読みたい本がたくさんある。どうやって手に取ってもらうかだろうな。帰ってきてひと息。間もなく子が帰ってきて、宿題を見てごはんの準備をして洗濯ものを片付けてサッカーへ送っていく。サッカーの間に私はコーヒー豆を買って図書館に本を取りに行ってごはんの準備をしてちょっとギター。迎えに行きがてら少しだけサッカーの様子を見る。汗かいて顔を赤くして走り回っている。帰ってきてごはんとお風呂と。なんとか9時過ぎにベット。水曜は忙しいので夜ごはんは簡単なものでいいと割り切ることにする。寝る前に子とまたもや『ネコのタクシー』を読む。寝た後に書きものと読書。はあ、眠いぜ。でもよく読んだ。

●読んだ本 ミーナの行進、俳句ガール、書店主ファクリーのものがたり、アンディとライオン、へんてこもりにいこうよ、ふらいぱんじいさん、かんがえるカエルくん

●読了本『おやすみカラスまた来てね5』いくえみさんのお話に出てくるキャラクターはひとりひとりに個性と物語があって人間くさい。それぞれの心の中にあるものが優しくて切ない。複雑な人間模様。なんだか不思議な世界。入り込んでしまう。

朝 コーヒー、スパイスカレー

昼 クランベリーパン

おやつ ヨーグルト、ぱりんこ

夜 ラーメン、ぎょうざ


この記事が参加している募集

読書感想文