見出し画像

2022.2.11(カーリン)

9時過ぎまでゴロゴロ。起きて朝ごはん。コーヒーを淹れる。ボーダーとパーカー。天気がいいしわりと暖かいのでリネン類洗濯。地域委員の手紙配布。ギターの練習。あっという間にお昼。午後から子が少し遊びに行ったのでゆっくりする。昨日買った本を読んだり。ハーブの本。植物や草花や自然や匂いやそういうのを求めているらしい。もう少し知りたい。ギターを弾いたりテレビを観たり。子が帰ってくるも友達と喧嘩したらしく機嫌が悪い。少し早いがチョコレートをあげて機嫌をとる。オリンピックのカーリングを観る。スポーツおもしろい。夜は本を読んで寝る。あと2日休みがあるってのが嬉しい。

●読了本『天の花 なでしこ物語』「なでしこ物語」3作目。2作目からだいぶ間が空いてしまったけれど読んでるうちに思い出してきた。優しくて寂しさを抱えている人たちばかりで切ない。なかなか気持ちを出せなかったり通じ合えなかったりもする。それでも想い合って生きている。迷惑をかけるってあまり考えすぎなくていいのかもしれない。それで迷惑なら離れていくだろうし頼り頼られ寄り添い合うことが大事だったり必要だったりするから。

●今日読んだ本 香りの扉 草の椅子、魔法の学校、月白青船山、猫を抱いて象と泳ぐ


この記事が参加している募集

読書感想文