見出し画像

2023.7.30(ギブ)

朝からバスケ。当番。あっつあつの体育館。お手伝いだけなのに大量の汗。子どもらはタフだ。我が子は早々にギブして休んでいたが。まだボール触ってないじゃんか。体力落ちてるな。しかしこれだけ暑いとどこまで頑張ればいいのか、頑張らせればいいのかがわからなくなる。
午後は休憩。コーヒーを淹れて冷房の効いた部屋で本を読んで昼寝して。スラムダンク届く。読まな。

↓最近読んだ本
『乙女の密告』赤染晶子
『アンネの日記』をゼミで学ぶ乙女たち。アンネの言葉に重ねて自分自身の底から吐き出される言葉。探って探って自分の中。乙女のアンバランスでまっすぐな内面。アンネと共鳴する。教授も先輩も友達もぶっ飛んでる。叫び。おもしろい。

この記事が参加している募集

#読書感想文

192,370件