見出し画像

2022.3.29(なにも)

8時半。昨日の夜は頭が痛くて何度か目が覚める。今日は大丈夫。コーヒーを淹れる。子が起きてきて朝ごはん。子のテストやプリント類の整理。身についているのだろうか。本を読んだりギターの練習をしたり。子がおやつ後に遊びに行ったのでようやくひとり寛ぐ。紅茶とギターとテレビと。夫出張のためごはんも簡単に。本を読んだりギターを弾いたくらいで特に何もなかった日。一日くらい必要でしょ。着々も私の春休み終了が近づく。

●読了本『数の悪魔』数学嫌いの男の子ロバートの夢に夜な夜な現れる数の悪魔のおじさん。1や0、素数、フィボナッチ数列、パスカルの三角形などなどめくるめく数学の奥深さを悪魔がわかりやすく教えてくれる。ミステリアスな数の世界。すてきにおもしろい。

●今日読んだ本 チョコレートコスモス、あめつちのうた、老後とピアノ、13歳までにやっておくべき50の冒険

この記事が参加している募集

読書感想文