見出し画像

2023.5.17(朝)

暑い。急に。5月ってこんなに暑かった?急に白Tの季節。今日もお昼にカスクート。ヨーグルトもつけちゃう。帰りに本屋。新しい児童書などをチェック。ついでに「& Premium」と「スラムダンク」を買う。朝特集だって。豊かね。今年あんまり筍食べてなくない?ってことで筍ごはんを作る。子がパクパク食べておった。よい。

↓最近読んだ本
『この庭に-黒いミンクの話-』梨木香歩
家にこもって過ごす男。外は雪が降っている。しんしんと、ただしんしんと。そこに女の子と黒いミンクが入り込んできて。幻想的。内面の世界なのか夢の物語だからか全体的にほわっと抽象的な雰囲気に包まれてるなと思ったら「りかさん」「からくりからくさ」から繋がっている物語だそうで。そっちの世界と繋がっていたのか。そりゃもう一回読まないとだな。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,615件