見出し画像

2023.3.16(頷く)

朝。眠い。深呼吸。子を起こして朝ごはん。コーヒーを淹れる。子を送り出す。「山のトムさん」を観ながらギター少し。
今日もパン屋に寄ってから仕事へ。午前授業。完全に終わりのムード。浮き足立っている。1年生がカード探しのゲームにきた。夢中だな。楽しそう。ポケモンはこんなにも世の中に浸透したのか。今年度の仕事もほぼ終わり。来年度の仕事はまだ手がつけられずなかなかヒマで。子どもらもあんまり来ないし。ひさびさに登校してきた子と会う。頑張ってきていた子が来なくなる。それぞれだなあ。どうか。
帰って子のスイミングへ迎えに。テストなので早めに行って泳ぐ姿を見る。おおいい感じ。いけるか。いけた。合格。よかったね。買い物をして帰る。お菓子多いな。
夜。ごはん・お風呂で今日もまたWBC。準決勝。何時までみるかなあ。明日は職場の卒業式。

↓最近読んだ本
『ミルクとコロナ』白岩玄・山崎ナオコーラ
白岩さんと山崎さん。共に作家で二児の親。手紙をやりとりするように綴っていくお互いの思考。人の意見を聞いて気づくことや考えさせられること。自分のいたらなさもお互いの違いも真摯に受け止めるからできること。考えは深まる深まる。コロナ前とコロナ禍。親としても考えさせられるよね。ミルクとコロナな。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件