見出し画像

2023.3.19(ナナメ)

朝。ひさしぶりにヨガ。子が起きてきたので途中までだが。それでもいい感じ。体は動かすべぎだな。
近所の古本市に行く。いい天気。一件どストライクなお店があった。とりあえず3冊。↓

後であれもこれも買えばよかったかなとよぎったり。まあいいか。Twitterでフォローしている人のお店も覗いてみたが人見知りでお声はかけられず。まあいいか。パン屋と図書館と100均に寄って帰る。パンがおいしかった。
子と遊ぶ。ハンドスピナーを作ったり折り紙でお楽しみ会の景品を試作したりバスケをしたり。ギターを弾いたり本を読んだりコーヒーを淹れたり。子のピアノに付き合ったり。
夜。カレーを作る。子は明日は休み。うらやましい。でも私だって明日行ったら休みだ。そう思えばいける。寝る前に書きものをして本を読んでジェニーハイを聴く。小籔さんにハマりつつある。

↓最近読んだ本
『月曜日の抹茶カフェ』青山美智子
喫茶店「マーブル・カフェ」からはじまる物語。人ってみんなどこかでつながっている。つながっていない人なんていないのかもしれない。角度や立場が変わると同じものも見え方や考え方がガラッと変わる。柔らかくいろんな面から見られるようになれたら。

この記事が参加している募集

読書感想文