見出し画像

2022.8.22(コウブツ)

8時過ぎ。やはり子は起きている。子の朝ごはん。カレー。ギターのレッスン。腕の振りや手首やピックや。カポ買おう。子と出かける。「ウサギノネドコ」さん。鉱物のお店。これはいい。とてもいい。ハマる。とてもすてきだった。ブルーカルサイトとマステを買う。子は鉱物ガチャで紫水晶。石いいな。前田珈琲でお昼ごはん。ハヤシ。子の夏休みのリクエストでマンガミュージアムに行く。ずっと「ちはやふる」を読んでいた。どこまで読んだかわからなくなったのでなんとなく真ん中あたりを読むが読んだことあるようなないような。とりあえず次は30巻からと覚えておこう。子は「ワンピース」「クレヨンしんちゃん」「NARUTO」など。家と一緒じゃん。イヤリングのお店をチラッと覗く。改めてゆっくり見に来よう。本屋に寄る。美術の本が気になる。子は「SPY×FAMILY」な。6時過ぎに家着。暑かったし歩いたしくたくた。夜ごはんを作る。キムチチャーハン、コロッケ、オクラ、冷奴。ピアノもドリルも見れなかった。明日明日。本を読んでゆっくりして寝よう。と思ったら子が来たので一緒に寝る。

●読了本『くまとやまねこ』最愛の小鳥を失ったくま。悲しみに暮れて内に閉じこもる。内に内に。が、ある日ふと音楽を耳にし、静かに話を聞いてくれるやまねこに出会い、前を向きはじめる。悲しみの真っ只中から抜け出せなくても時が来ればいつかは。その時側にあるものはきっと大事なもの。

●今日読んだ本 ハウルの動く城、月まで三キロ、さくら、美しいってなんだろう、生まれた時からアルデンテ、BIBLIOPHILIC BOOK、まる子だった

この記事が参加している募集

#読書感想文

187,975件