見出し画像

2022.5.7(グリーンティー)

7時。コーヒーを淹れる。準備して子を起こす。朝ごはん。土曜だけど仕事へ。午前のみ。ひとりだからストレスフリー。ほぼカウンター。他には新しい本の装備をしたりちょっといろいろ整えたり。あっという間に終了。買い物をして帰る。グリーンティー気分。暑くなってきたからね。子とお昼ごはん。午後は子は友だちと遊びに。コーヒーを飲みながらぼーっと「海街ダイアリー」を観る。好きなやつ。子の部屋作りにあわせて自分の部屋も配置替え。本棚やもろもろの整理。というか結局部屋ごと変えることに。居場所を新しくするってこんなにも気分のいいことだったのか。また明日続きをしよう。夜ごはんを作る。豚野菜炒め、納豆揚げ、水菜サラダ。夜は書きものと読書。もういいよ。

●読了本『火狩りの王』人類最終戦争後。火があるから争いが起こる。よって火は神のもとに返された。火が人間の自由にはならない世界で11歳の灯子と15歳の煌四の物語が始まる。壮大でどっしりなファンタジー。まだ一巻だけどおもしろくなりそうな予感。

●今日読んだ本 豆つぶほどの小さな犬

この記事が参加している募集