見出し画像

2023.3.5(ぼー)

朝。子のバスケのため寝ていられず。子を起こして朝ごはん。子をバスケに送り出す。
やば。花粉爆発。どこかに行こうと思ったが思考停止。家でぼーっと過ごす。途中までだったのを思い出し「円卓」をみる。これはよかった。おもしろかった。イマジン。
子帰宅。お昼ごはん。誘ったが断られたのでひとりで出かける。花粉症は心配だがどこにいてももうこんな感じだし。
電車とバス。滋賀県立美術館へ。寺尾紗穂さんの『彗星の孤独』を読みながら。のどかでいい場所。川内倫子展。やっと来れた。川内さんの写真は光。そこかしこ光。光が見える。世の中はこんなにも美しいよ。なんにも見えてなかったなあ自分。せっかくの目がもったいない。目を向けて心を向けてみようと思う。ぼーっとできたいい時間。いちごとクリームをはさんだベーグルをテイクアウトして帰る。ケーキ代わり。
帰宅。子から折り紙のプレゼントをもらう。夫は胃薬。どうなの。夜ごはんを作る。あいかわらず花粉にやられてぐずぐず。早めに寝る。
誕生日。

↓最近読んだ本
『死ぬまでに行きたい海』岸本佐知子
気の向くままに出かけた先々で出会う風景と脳裏をよぎる記憶の交差。とっても味わい深くてとってもおもしろい。この本かなり好き。

この記事が参加している募集