見出し画像

2023.3.10(近くの)

朝。変な夢を見てハッと起きる。さいきんこんなんばっか。深呼吸。久々にヨガ。やったら絶対いいのはわかっている。子を起こして朝ごはん。コーヒーを淹れる。子を送り出す。ギターの練習with「パンとスープとネコ日和」。
仕事へ。貸出最終。まあまあ来たかな。もうすでに心は学年末に、春休みに向かっている感じ。子どもも先生も学校全体も。もちろん私も。今日でお別れの先生に挨拶。隣の席だったのでとてもとてもお世話になった。寂しいな。
本屋にちょっと寄って唐揚げを買って帰宅。子はピアノ。その後に予防接種を受けに行く。延ばし延ばしでここまできてしまったがようやく。受けられてよかった。帰ってごはん。寝ようと思ったらWBCがおもしろくなってきて最後まで観ると言い張る子。眠そうだが。22時までねばる。子が寝た後に書きものと読書。明日は休み。お疲れ。

↓最近読んだ本
『ヒワとゾウガメ』安東みきえ・ミロコマチコ
ゾウガメはいつもおしゃべりにくるヒワが鬱陶しくてたまらない。それは長生きのゾウガメがたくさんの友達を見送り続けてきたから。もう友達などいらないと思っているから。でもある日、自分と同じくらい長生きの「ゾウ」という生き物の存在を知る。ゾウガメのためにゾウをさがしにいくヒワ。でもいつまでたっても戻らない…。まだ見ぬ憧れの存在と近すぎて気付きづらいかけがえのない存在。ゾウガメはきっと寂しかったんだ。ヒワの大切さに気づいてよかった。今を目の前を全うする。


この記事が参加している募集

#読書感想文

192,504件