見出し画像

2023.8.13(戯れ)

今日はサファリパーク。動物たちと戯れる。子は怖がりなので餌をあげるのをビビる。一緒の3歳児は全くビビっていなかったが。ライオンやトラ、キリン、ゾウなど。迫力満点。普段忘れがちだけど地球で私たち一緒に暮らしてるんだねえ。子、ゾウに乗る。こっちもビビってたが乗れた。よかったね。最後にペンギンのぬいぐるみ(大)を買うと言って聞かず、自分のお金で買うとまで言い出したのでじゃあどうぞと。なんであんなにぬいぐるみを欲しがる?仕方ないので1000円カンパ。

↓最近読んだ本
『はじまりのひ』川内倫子
写真家・川内倫子の写真絵本。いのちが生まれ終わる。終わりでもあり始まりでもある。出会いと喪失どちらも含みつつ全てつながっているんだなあ。写真って瞬間であり永遠でもあるんだなあ。川内さんの写真は光だな。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,023件