見出し画像

2023.3.20(お供)

朝。ヨガ半分。子が起きてくるまで。コーヒーを淹れる。朝ごはん。子は休み。
いってきます。仕事。修了式。式と掃除とお楽しみ会でほぼほぼ終わり。クラス解散かあ。ちょっと寂しいね。棚の掃除と本の入れ替えと。配置に違和感があるものをかえていく。割と多いな。お昼にアメリカンドッグを食べる。ドラえもんの探究ワールドを読みながら。
帰宅。シンプルなパンを買う。シンプルな塩とバターのが結局おいしい。ごはんを作る。今日は子と2人分でいいのでラクチン。子は相変わらずお楽しみ会のプレゼント用の折り紙を作っている。すみっこ、ポケモン、ドラえもん、チェーンソーマン、キノピオ…。バラエティ豊かになってきた。バレンシアガのライブ動画を観る。楽器を覚えるって、バンドで演奏するって超楽しいな。見てるだけでテンションだだアガる。書きものをして本を読んで寝る。明日は休み。だ。

↓最近読んだ本
『かえるくんたびにでる』
 私の好きなかえるくんシリーズ。おかのてっぺんで地平線をみつめているねずみくん。あまりに美しいながめにじっとしていられなくなってねずみくんは旅にでる。そして旅ってものが全くわかっていないかえるくんも一緒に旅についていく。文句たらたら。結局おうちがいちばん。それでも全部ひっくるめて旅はいい。


この記事が参加している募集

読書感想文