見出し画像

2024.1.25(イレブン)

起きたらうっすら道に雪。今日も寒いじゃん。雪降ってるじゃん。

昨日とは打って変わって落ち着いた日。来るはずだった調べ学習もなくなり。昨日の忙しさなんやったん?子どもたちが雪が降る中グラウンドを走っている。すごいな。こんなに寒いのに。お昼休憩中に他の先生たちと推しの話。きゃっきゃ。

ごはんの支度を半分してから子をプールに迎えにいく。こんなに寒いのにスイミングにちゃんと行ってえらいな。今日はやめようかとこっちが言ってしまいそうだった。だって寒いんだもん。家から出たくないんだもん。ココアを飲んで待つ。温。子は学校で雪で遊んだらしいよ。子どもすごい。

帰ってごはんを作る。朝から仕込んでいた野菜スープ、ハンバーグ、フライドポテト。今日は子の誕生日だからね。いえーい。すくすく育っている。元気で何よりだ。お風呂でも宿題しながらもずっと歌っている。明るくていつも楽しそうで何よりだ。おめでとう。


↓最近読んだ本から↓
『ダカフェ日記』
とっても好きなやつ。子どもとの日々の尊さがここにある。



この記事が参加している募集