見出し画像

2020.11.11(冷えひえ)

6時過ぎ。ベースの日だそうな。冷えるので足をオイルでマッサージして白湯を飲む。書きもの。昨日も早くに寝落ちしたのでね。朝ごはんを軽く食べる。子を送り出してコーヒーを淹れる。スペシャとWOWOWを観られるようにする。本を読んでギターを弾く。仕事へ。職場も冷えるなあ。データ作成と装備。噂や愚痴は本当にいらない。特に噂。どうでもいい。そんなことに言葉も気持ちも使いたくないんだよなあ。食べてる時以外はひとりでゆっくり休憩しようと思う。帰ってバタバタとごはんの準備をしてサッカーへ。車の中で本を読んで待つ。しかし冷える。とにかく冷える。寒。子が転んで擦りむいた。我慢していたらしく家に帰って溜まっていたものが出て泣いた。心配して欲しかったのね。ごはんを食べる。豆腐と生姜のスープであったまる。寒いと食べるね。体が温めようとするのか。白湯とか生姜とかそのあたりのものに頼ろう。お願いします。

●読んだ本 ランパンパン、木、おばあちゃんとバスにのって、自分を育てる読書、十二国記、十一月の扉

●読了本『RDG』現実と繋がっているような日本のファンタジー。巫女やら山伏やら。一気に引き込まれた。自分たちを取り巻く特殊な世界や自分の力、運命に気づき始めた中学生ふたりがこれからどうしていくのか。続きが気になる。酒井駒子さんの表紙もいいんだよね。この雰囲気。

朝 コーヒー、コーンスープ、トースト

昼 バタチキカレー、たまごサンド、おにぎり、ヨーグルト

おやつ 洋菓子、ほうじ茶

夜 餃子、豆腐スープ、チーズたまご焼き、ごはん


この記事が参加している募集

#読書感想文

191,569件