見出し画像

2024.4.20(休息)

図書館で絵本と課題図書を借りる。古本市に行って欲しかった絵本一冊と文庫一冊を買う。コーヒー屋さんでタンブラーを買う。

外が暑くてしんどい。それ以上は今日はもう無理だった。本当はもうひとつの図書館にも行こうと思っていたが。てなわけで子が遊びに行っている間にドラマを観て本を読んでギターを弾いてコーヒーを飲んで過ごす。

しんどい時は休みましょう。この一週間頑張ったからな、私。

↓最近読んだ本から↓
『聞いて聞いて!音と耳のはなし』高津修・遠藤義人
音は、ふるえる空気の波。大きな音は大きな波、小さな音は小さな波、高い音は細かくふるえている。音の魅力と耳のふしぎ。おもろー。

この記事が参加している募集

読書感想文