見出し画像

2023.12.9(毛布)

 休み。でも忙しいのよ。

 子のリネン類をまるっと洗う。寝込んでた時の悪いものを一掃してやれ。と。

 午後から子はバスケ。私は保護者会。イベントのことや来年度のことなど。1時間以上かかったがな。一旦帰っておひるごはん。ほんでまた来週の当番の荷物を取りに体育館へ。忙しなし。

 夜はバスケの忘年会もあって。子だけ参加。待ちに待った焼肉だって。合間に注文していた色紙を買いに行ったり。バスケのことばっかりで一日忙しすぎた。せっかくのひとりごはんチャンスだが、もう外でごはんを食べるパワーはなくコンビニ。あっという間に迎えの時間。子はとても楽しそうで満足そうだった。よかったね。
 
 ナゾの布団屋で子の毛布を買った。今日これだけは満たされたな。


↓最近読んだ本↓
『Another side of 辻村深月』
辻村深月さんのムック本的な。書き下ろし短編、対談、全作品解説など。辻村さん満載。本人による全作品の解説がおもしろかった。作品が生まれた背景やその物語への想い、裏話などを本人から聞けたことで、また違った角度で読めるなあと。読んでない本は読みたくなったし。お腹いっぱい。


この記事が参加している募集