見出し画像

2022.12.18(ピース)

朝。子と寝て起きる。布団を取られたり歯ぎしりをされたり蹴られたりしたもののなんとなく幸福感。
コーヒーを淹れる。なけなしの粉。イノダさんの言っていた通りやってみる。ちゃんとコーヒーを見ながら。あつくはやく。おいし。
ギターの練習。みっちり。大きい音でしっかり弾くこと。音楽にしたい。
午後から子とピアノの先生のコンサートに行く。ピアノ2台とヴァイオリンとコントラバス。磨き上げられた音楽。音楽を奏でるっていうのは人間性も現れるってこと。全てを曝け出しているようなもの。すごい世界だ。案の定、子は途中から飽きてソワソワもぞもぞ。それでも価値ある時間だったきっと。
すっかり暗い。コーヒー豆を買う。子にマクドでアイスを買う。チキンナゲットをおかずに買って帰っちゃう。カレーを作る。
夜。子とM-1を観る。笑う。最後まで見て一目散に寝る。子が寝た後に書きものと読書。休みまであと一週間。

読了本『はぐれくん、おおきなマルにであう』
『ぼくを探しに』の続編。はぐれくんは自分がハマるぴったりの相手を探す。でもみんな違う。みんなはみんなでそれぞれの都合でいろいろで。相手がいないと転がれないとおもっているはぐれくんはある時大きなマルに出会う。なにも欠けていない大きなマルははぐれくんに教えてくれる。はぐれくんひとりでも転がれることを。
すごい大きい物語。哲学的。いろんなものを含んでいる。示すものはひとつじゃない。どんな形でも欠けていることだらけでもそれが私。私は私でしかない。



この記事が参加している募集

読書感想文