見出し画像

2023.7.12(フルデニ)

面談。今後どうしていくか。悩みどころ。とりあえず年度はやり遂げる。いつもと違う目線で話をすることでちょっと客観的に見えてくることもある。経験を積みたい。狭い世界に閉じこもってばかりいるのは違うと思うんだ。悪い言葉の中で過ごすのは違うと思うんだ。考える。考えよう。
パンがおいしい。今日は大葉とチキンのサンドイッチと、フルーツ系のデニッシュ。素敵なお昼ごはん。
突然の雨。帰る頃に土砂降り。雨2回。その分、雨上がりの夕方遅くは涼しかった。ちょうどいい感じ。これくらいがいい。気持ちいい冷気の中しばし佇む。

 ↓最近読んだ本
『箱庭図書室』乙一
「物語を紡ぐ町」を舞台にした6つのストーリー。ミステリー、ホラー、青春、恋愛…。時に切なく時に温かく時にゾクっと。一般から小説を募集して乙一さんがリメイクしたんだって。新しいアイデアをプロの技術で仕上げる。そしてそれぞれの物語に繋がりを持たせる。さすがプロ。アイデアと仕上げが異なる人ならではのちょっとした猥雑さが味になっている。そうそう箱庭的。それぞれのお話がおもしろかった。



この記事が参加している募集

読書感想文