見出し画像

2023.2.25(ほわほわ)

朝。深呼吸。白湯。コーヒーを淹れる。子を起こして朝ごはん。
ギターのレッスン。Dm7押さえて終わった。ごまかしごまかしここまで来たからまだ押さえ方がなっとらん。あー。一個ずつ見直しつつやるべし。
図書館に寄る。気になる児童書を借りる。
パン屋に寄る。ベーグルとソイクリームパンと塩パンとあんぱん。
帰宅。本を読んで過ごす。今日は寒い。なんか寒い。
午後。子が遊びにいくが誰もいなくて戻ってくる。ひとりでゆっくりできると思ったが空振り。ついつい子をあしらい反省。おやつを買いに行ってふたりでテレビをみたり本を読んだりダラダラする。久しぶりにドミノやキュボロ、そしてなぜかお店屋さんをしている。しかし寒い。なんか寒いぞ。いろいろくるまって休む。
夜。カレーを作る。寝ても眠い。寝る。

↓最近読んだ本
『あのこ』樋勝朋己
ちいさいまどからやってくるちいさいあのこ。ちいさなラッパ、ちいさなおさかな、ちいさなひげ(!)、ちいさなねこ…いろんなものをもってやってくる。なにこのかわいさ。柔らかさ。ほわほわ感。サスペンダー。毛糸の帽子。かわいいしかない。

この記事が参加している募集

読書感想文