見出し画像

2023.3.29(不可笑)

朝。早起き。さっさと支度をして出かける。
子と母と旅。バス電車新幹線。子は新幹線で案の定酔う。ぐったり。新幹線を降りてグミを買って電車に乗ったら少し元気に。瀬戸大橋を渡る。母は瀬戸大橋が渡りたかったんだって。高松へ。子はうどんを食べる頃には完全復活。うどん屋さん2軒ハシゴ。1軒目は昔ひとりで直島に行く前に来たことがあるところだった。子もよく食べる。フェリーの時間まで雑貨屋などをうろうろ。子にRのキャップを買う。フェリーで出発。思ったよりしっかりしている船でデッキに出て楽しむ。小豆島着。ホテルに行く交通手段で手こずったもののなんとか。子は初めてひとりで温泉。今回男子はひとりだからね。2回入る。メガネを忘れたし照明の場所もわからないしで早寝。しかし眠れない。乾燥と布団の具合か。部屋からの夕日がきれいだった。

↓最近読んだ本
『とんこつQ&A』今村夏子
悪い人じゃない。その辺にありそうなちょっとのひっかかり。可笑しいけど真っ直ぐだから怖い。可笑しいけど純粋だから切ない。可笑しいけど笑えないよ。きっとこれは私たちの姿。世界ってこういう悲しさがある。今村さんはこういう話を書かせたら唯一無二だな。タイトルも表紙もかわいい。


この記事が参加している募集

読書感想文