見出し画像

2024.4.13(め)

朝からギターのレッスン。ぼろぼろ。練習せな。

子の目が腫れていて。搔いたらしい。だめじゃーん。眼科。まあ花粉症だよね。目薬もらう。帰りにお蕎麦屋さんに寄る。ざるそばうまし。暑いしよけいおいしい。

朝からバタついていたので昼になってようやく家のことを片付ける。そして図書館に行く。読み聞かせの本をじっくり探す。10冊。気づいたら16時過ぎてた。うそでしょ。一日終わるじゃん。

遊びに行った先の友だちが、帰りに自分も自転車でわざわざ子を家まで送ってきていた。そのシステムなに?

帰ってから絵本の検討。なんとなく決める。夜にも授業の準備と仕事の整理。もう眠いのにー。

↓最近読んだ本から↓
『ブルーピリオド』山口つばさ
空虚な焦燥感を感じて生きる高校生が一枚の絵に心奪われ、美しくも厳しい美術の世界へ身を投じていく。「好きなこと」があるって最強だ。おもろい。

この記事が参加している募集

読書感想文