見出し画像

2022.6.5(個空間)

7時半。寝ぼけ眼でなんやかんやしていたら子も起きてきた。ちょっと部屋に戻って深呼吸とストレッチ。子と朝ごはん。残りカレー。コーヒーを入れる。家事諸々。子の机とベッドが届く予定なので今のベッドを私の部屋に動かす。部屋の半分ベッドになった。子の部屋の配置を考える。とりあえず本棚。あれこれして結局漫画棚になった。リビングを漫画以外の本にするからいいか。絵本や児童書もきれいにする。リビングの机周り、おもちゃ周り、玄関なども少し整理する。ギターの練習。机とベッドが届く。組み立てたり物を移動したり棚をつけたり。はい完成。できました子の部屋。ついでに私の部屋。いい感じになった。今日から寝る時は別々。寂しいかと思いきや満喫気味。お互いにね。9歳だし少しずつな。書きものとストレッチと読書。で寝よう。と思ったら今日はこっちで寝ると私の部屋に。まあいいか。真心のライブ申し込んだ。だって磔磔。がしかし今年まだ真心しか行ってない。奥田さん、マジで何か頼む。

●読了本『ロボット・イン・ザ・ガーデン』アンドロイドが当たり前の未来で庭に現れた壊れかけのレトロなロボット「タング」。妻に出ていかれた中年ダメ男のベンはタングを修理してもらうために一か八かでふたりで旅に出ることに。タングは賢い。ベンはタングと過ごしタングを修理してくれそうな人たちに出会いながら少しずつ人生を取り戻していく。人間って心を持って生きるものには愛情を感じるのかもしれない。ロボットだろうと例えば二次元だろうと。

●今日読んだ本 水滸伝、てのひら島はどこにある、

この記事が参加している募集