見出し画像

2023.8.27(ラズベリー)

夏休み最後の日。宿題も準備も終わったしゴロゴロ。子は勢いでちょっと昼寝しちゃってたし。実家から戻ってきてからは病みっぱなしでどこにも出かけられなかったので、せめて子とお茶しにいく。時々行くカフェ。いい感じのこじんまり感で心地よき。子のラズベリーのクリームソーダがとてもおいしかった。冷房が効いていたので私はスパイシーチャイにする。雑誌、ソファ、のんびり。夏休み最後に来れてよかった。自分で自分をハッピーにしてあげるために何をするか。きっと些細なことでいいんだと思う。車を運転すること、子と仲良くすること、居心地のいい場所にくこと、お茶をすること。それでいい。夜はテシ祭り。見逃しまくりなのでアーカイブを待つ。広島行きたかったな。でもニューアルバムですって。ツアーですって。嬉しい。申し込む。明日から2学期。

↓最近読んだ本
『ひみつストレンジャー』草野マサムネ・junaida
スピッツのアルバム『ひみつスタジオ』13曲の歌詞から浮かび上がる13編の絵物語。物語でスピッツが鳴り響く。なんか合うよ、スピッツとjunaidaさん。ファンタジックな世界に潜む毒っ気。

この記事が参加している募集